彼氏ができたことのない女の子のいろな悩みを解決していくブログです。恋愛経験が少ない女の子とよく付き合ってているので、その中で思ったことを書いていきます。

ChatGPT物語

ChatGPT物語です

渋谷のハロウィーンは迷惑行為と言われるが、日本のお祭りの根源から考えると正当だ

渋谷のハロウィンの季節になって、いろいろなものを知ったような顔をして言う人がでてきました。

ハロウィンで若者が、騒いで軽トラひっくり返してる終わりだ。偏差値低そうなDQNが乱痴気騒ぎをしているから日本の終わりとか、治安悪いとか。

頭とおしりが軽そうなビッチがいっぱいいるとかね。

 

そんなこと言ってますがそもそもこの国のお祭りはそんなものです。

 

お祭りとはなにか?

まず、「お祭り」とは何か?という問いに答えてなくてはなりません。

wikipedia先生で軽く調べると「(まつり)とは、感謝や祈り慰霊のために神仏および祖先をまつる行為(儀式)である」

精霊信仰みたいな時代からある儀式ではあるんですが、こんなものは建前です。

だいたい、古来から日本ではお祭りは色々あって、それぞれの村での盆踊りから色々なものがありますよね。

そして、「地域で一番」を競い合っています。観光のためでしょうか?そんなことはありえません。

観光が時代的に出てくるよりもはるか前からお祭りは存在しています。

 

お祭りの本当の意味

お祭りをなぜするのか?の本当の意味は、近親相姦を避けるためです。

お祭りをすると自分たちの村以外から女の子が来ます。

女の子と男の子があうともちろんセックスをします。そして子供が生まれたりします。

自分たちの村の中で交配をかさねると近親相姦ばかりになって都合がよくないのです。

なので、何らかの方法で自分たち以外の村の女の子を引き付ける必要があったのです。

その方法がお祭りで、そのお祭りは基本的な目的は乱交パーティーなわけです。

盆踊りは基本的に日中の農業が終わってから日没後のイベントです。日没後のイベントがそんなに盛んだった理由は単純で夜に行為を営めるからです。日中から盆踊りなんて想像できませんよね。それに神社のお祭りだって日没後がメインですよね。

 日没後の暗い時間はよく見えないためブスでもかわいく見えるわけです。それに今とは比較にならないくらい昔は暗かったのでその辺で行為が営めるわけです。

 

そのお祭りが大規模で人をひきつければ、引き付けるほどかわいい女の子がきてくれるし自分たちが選び放題になるから村でのお祭りが一大イベントとしてみんなが頑張るわけです。

そう、親世代も孫がみたいとかあるわけです。それに当時は子供が生まれても大きくなる前に死んだりしてしまうので多くの子供を産んでおく必要がありました。

女子が孕める子供は一人。一方男子は種付けするだけなので複数人の相手をすることができました。今みたいに結婚制度が発達していないために一夫一婦制でないために、需要と供給からいうと明らかにくずれるわけです。

 

現在のクリスマスや花火大会も

現在のクリスマスや花火大会も乱交パーティーのようなものですよね。

クリスマスはイルミネーションなどで街雰囲気を盛り上げます。

イルミネーションを見るのは日が沈んでからです。イルミネーションを見て遅くなったからどこかに行くなんてあまりにも普通の流れを演出できます。

そして、花火大会もしかりです。花火大会自体も夜のイベントです。花火大会の後に帰ろうとするなんてナンセンスです。近くのホテルに泊まればいいわけです。帰らなくてもいいし。帰りのごった返したところで時間をずらそうなんて言っちゃえば同意しちゃいますよね。

 

 

ハロウィンは正当なお祭りの継承者である。

こうしてみてくると、ハロウィーンは正当なお祭りであるといえるのではないでしょうか。

日本におけるお祭りの要件をすべて満たしています。

渋谷でばか騒ぎしているのは都内や近辺に昔から住んでいる人ではない人が増えてきて地縁を必要としない新しいお祭りというのもあるのではないでしょうか。