彼氏ができたことのない女の子のいろな悩みを解決していくブログです。恋愛経験が少ない女の子とよく付き合ってているので、その中で思ったことを書いていきます。

ChatGPT物語

ChatGPT物語です

就活日和〜内定を掴むまでのあやの物語〜

大学を卒業し、就職を目指すあやは、周りの友人たちが内定をもらっていく中、自分だけはなかなか受かる企業が見つからずに悩んでいた。就職氷河期と呼ばれるこの時期は、内定が出るまでに何度も面接を受けることが当たり前で、過去の自分の経歴や今後の展望などを考え、何度も自己分析を繰り返すことが必要だ。

あやは、毎日のように面接の練習をしたり、自己PRを考えたりと、就職活動に一生懸命取り組んでいたが、内定をもらえない焦りや不安が募っていく。そんな中、ある企業から内定をもらい、安堵の気持ちでいっぱいになる。

しかし、内定をもらった後の日々も簡単ではなかった。入社前には業務に必要なスキルを身につけるための研修があり、また社会人としてのマナーやルールにも慣れる必要があった。そんな中、上司や同僚たちとの人間関係やコミュニケーションに悩んだこともあったが、徐々に慣れていくことができた。

就職氷河期は、就職活動に苦戦する人が多く、焦りや不安にかられることもあるが、自分に合った企業を見つけ、自分自身を成長させていくことが大切だ。